「2010年09月」の記事一覧
パワースポット♪日輪神社♪
高山市内から当館に向かう途中の丹生川町にございます
日輪神社は、パワースポット業界では有名な場所だそうです
日輪神社は、飛騨のピラミッドの中心位置にあると言われる神社で、
飛騨ピラミッド群を統括する中心的存在、コントロール・センターと言われています
参道は、写真をご覧いただけるとわかるのですが急です
参道を上がると言いますか登りますと本殿があり、向かって右側に太陽石があります
参拝は、扉を開けて中に入り自由に参拝できるようになっています
お車を停めたりする場所はあまりないですし、場所 がわかりづらいのでご注意ください
日輪神社の説明としましては、以下のような感じです
●山そのものが御神体として崇敬の厚かった神社。祭神は天照皇大御神。太陽神“天照大神”を祀る。
●日本全国で日輪神社と稱するのは唯この一社。
●日輪神社建立場所は太古のピラミッド。
●飛騨のピラミッドの中心位置にあると神社、ここが飛騨の中心で、
ここからエネルギーが放射状に流れているとも言われている。
日本ピラミッドゾーンのコントロールセンター。
●超古代文明の謎を見たいとお参りする人が多い。
●ピラミッド説を称えた酒井勝軍氏は、2万年前の巨石文明の一環と見ている。
●酒井勝軍が表した太古のピラミッド日輪神社の裏山は、どこを掘っても硅石まじりの川石が出てくると記 している。
●裏山は人工のピラミッド。
●日輪神社を中心に放射状に巨石群や、ピラミッドが分布している。
●葦嶽山ピラミッド発見者の酒井勝軍は「菊型ご紋」を日輪の放射紋であるとしている。
●16方位に放射する日輪紋章は実は世界各地に残されている。
●皇室の16華弁の菊花は、古来万世一系の皇室の象徴とされてきた。
●乗鞍岳外16の飛騨の山々をピラミッドと見て、其の方位を線で結ぶと線の中心が何と日輪神社であると 言われている。
●神体石、太陽石(壊されかけている)が頂上部にある。
超古代文明、ピラミッド伝説、ゾクゾクっとしませんか