舎主だより♪
肝臓移植手術後一週間が経過しやっとパソコンにむかえるまで回復しましたので
皆様に御礼と御報告をしたいと思います。
写真は手術日当日の孫全員との集合写真です♪
3月22日朝8:30に私も父も手術に入りました。
結果的に手術が終わったのは、私で13時間後、父にいたっては35時間にも及ぶこの病院始まって以来の
最長手術時間を記録する手術となってしまいました。
正直、父は何度かやばかったようですが何とか踏ん張ってくれました。
父は、社長は、本当に強いです。
そして、何より感動しましたのは、医師の先生方の使命感の高さです。
なんとしてでも治すという強い思い、使命感を強く感じました。
私は四日間、ICU(集中治療室)に入りやっと一般病棟に戻してもらいました。
ICUはいるところではありませんね。こんな正常な僕でもおかしくなりそうになりましたから・・・・・
父はそんなおかしくなるところに一ヶ月も入っていないといけませんので、辛抱です。
術後意識朦朧の中まず叫んだ事、『俺の肝臓頑張れ~!おやじ頑張れ~!』です。
もうこんな辛いのは経験したくありませんが、また少し父親と近づけた気がしました。
そして、やっぱり父親のことが大好きなんだなぁと再認識することができました♪
手術に向かうまで、病室でこうすればお客様は喜んでいただけるのではないか?
飛騨高山のまちがこうなれば、良くなるんじゃないかとずっと考えていた父親は、本当にまだまだやりたいことが
あるようです。そして、多くの方に御恩返しができていないとつぶやいていました。
これだけの強い意志を持った父親ですので、何とか乗り越えてくれると家族一同確信しております。
私事で多くの方にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
でも、皆様の御言葉行動にはとてもとても支えられました。感謝申し上げます。
私の退院は、4月中旬になりそうですが、術後が大事みたいなので肝臓がしっかりと育つまでは
少しマイペースにゆっくりとやっていこうと思っています。(そんなことが出来るのか?疑問ですが・・・)
また、戻って皆様とお会いできることをとても楽しみにしております。
最後に、おならができるだけで本当に幸せということを皆様にお伝えして御礼とご報告と
させていただきます♪